物欲オヤジのガラクタ置場

日々無駄?な買い物に明け暮れるトンデモ野郎です

新型プリウスがきた

 

昨年の10月頃から予約してた新型プリウスが2月に届いてから約2カ月ほど乗ってみたので現段階での感想を

 

 

正面から

f:id:flyingmiti:20160503133857j:plain

現在乗ってるランドクルーザープラドのブラック色の汚れが目立つのに手を焼かされたのでホワイトパールクリスタルシャイン色を選択してみたけど無難な感じ、そして前モデルと外観を比較してみるとかなりスポーツな感じになっていて個人的には前評判の悪さに反してかっこよいと感じた

 

後ろから

f:id:flyingmiti:20160503134541j:plain

かなりの威圧感というか存在感があり プリウス=地味 という印象はなくなったと思うけどそのうち公道が新型プリウスだらけになるとまた見飽きた感が強くなり地味な印象になるのかな(^^;

 

インテリア

f:id:flyingmiti:20160503134942j:plain

カーナビが9インチになってこれは見やすくてイイ!最近視力が低下してきてナビの文字が見にくかったけどこれならナントカ(^^;

テレビの画面ももちろん大きいほうが見やすいよね

 

レーダークルーズコントロール

f:id:flyingmiti:20160503135819j:plain

新型プリウスはレーダーとカメラで先行の車との車間距離を認識出来るので先行車のスピードに合わせて加速・減速・停止をしてくれるのでブレーキいらず!これはかなり便利で追突事故のリスクが大幅に無くなると思うので毎日活用してますよ~

車間距離や先行車との追跡速度の設定も簡単にできるので使い勝手もイイ

 

まぁ、2カ月程度しか乗ってないので大した感想ではないけど乗り心地に不満はないですね^^

自分はAプレミアムが良かったんだけど納期が半年以上とか言われて待てずにSツーリングセレクションのグレードにしたんだけど(^^;時間とお金に余裕があれば安全装備とかさらに充実してるAプレミアムもしくはAがいいかと思う

 

現在のところ走行距離3,000km程度で平均燃費は25~26kmの表示となってるけどこんなものなのかな?